Perfect for summer Nike Air Force 1 Pony

サマーシーズンに最適な爽やかホワイトカラーのエアフォース1「ポニー」

ポニーヘアのふさふさの毛並みとしっとりとしたフルグレインレザーの上質な手触りも楽しめる、これからの季節にぴったりなエアフォース1が登場。


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : ASPHALTGOLD

上質なフルグレインレザーとポニーヘアで構成される清潔感たっぷりのAF1

Air Jordan(エアジョーダン)やDunk(ダンク)、Air Max(エアマックス)と比べるとやや格下に思われがちなAir Force 1(エアフォース1)。実際は〈Nike(ナイキ)〉のラインナップの中でもっとも売れているモデルであり、絶対的な定番モデルでもある。〈ナイキ〉を愛する人はもちろん、スニーカー好きであれば一度は足を通したことがあるであろうエアフォース1から、サマーシーズンにピッタリの新作が登場する。
全体を清潔感漂うオールホワイトに染められたこのモデル、エアフォース1としてはかなり珍しくポニーヘアを採用。ベースとなるアッパーは上質なフルグレインレザーで構成し、スウッシュとヒール周りにポニーヘアを配置するというこれ以上ないほど完璧なバランスに仕上がっている。更に、純白に染められたアッパーのレザーに対してポニーヘアはごくわずかにクリーム色がかった色味になっており、絶妙に異なる色味を楽しめる仕様であることもポイント。素材違いで色味を変えるという〈ナイキ〉のデザインへの執着心とこだわりを感じられる名作が誕生した。


純白のフルグレインレザーとややクリーム色のポニーヘアの微妙なコントラスト。まさに上質な大人のためのスニーカーだ。

ふさふさとしたポニーヘアは思わず撫でてしまいたくなってしまう。

サマーシーズンは白い「ポニー」で乗り越えて!

これから否応なく訪れるうだるような暑さの夏はこんな爽やかなスニーカーが必需品。実際、足元に白を持ってくるだけで涼しげなコーディネートになるのでぜひ試してみていただきたい。白は汚れが気になるけれど、雨の日を避ければ意外なほど汚れなかったりもする。永遠の定番品であるエアフォース1から登場する「ポニー」は、サマーシーズンに最適なスニーカーだ。
LIVE IN RUGGEDがお届けする〈ナイキ〉の記事はこちらから。

ITEM CREDIT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。