Enjoy your stay home Scheme table game set

おうち時間を充実させるエンダー・スキーマの革製オセロセット

ぶっ飛んだ〈エンダー・スキーマ〉のレザー製オセロセットがあればQOL爆上げ必至?


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : Hender Scheme

まさかオセロセットを革で作るとは…

緊急事態宣言が再発令されてから3週間。そろそろステイホーム生活に嫌気が差している方もいらっしゃるだろう。QOL(Quality Of Life)という言葉が一般的になった今日この頃、外出もままならない生活の質を上げるには自宅の生活環境を自分好みにアップデートするのが一番の早道。ということで、本日は〈Hender Scheme(エンダー・スキーマ)〉が作る一風変わったオセロセットをお届けする。
東京・浅草で作られる独創的な革製の小物やシューズ、グッズなどがファッション好きからも人気の高い〈エンダー・スキーマ〉。定番のミニマルな財布や、スニーカーブランドの名モデルをオマージュしオールレザーで再構築したシューズなどが特に知られているが、毎シーズンリリースされるグッズ系アイテムに注目するファンも多い。
このオセロセットも何とオールレザーで製作されたレアな逸品。さっそくディテールを見てみよう。


組み立て精度なども見るからに上質。実際に手で触れてみたくなる。

オセロで遊ぶこと自体、大人になってから一度もしていない人の方が多いだろう。〈エンダースキーマ〉なら大人が上質さを味わいながら何度でも楽しめそう。

駒から台までオールレザーで製作
ブランドの高い技術力と遊び心が表れている

〈エンダー・スキーマ〉の凄さはレザーへの情熱とこだわりがグッズでも貫かれているところだ。オセロセットをレザーで作ろうとしても、台くらいは他の素材(例えばウッドなど)で代用しそうなものだが、当然のように駒も台もオールレザーで作られている。駒に磁石を仕込むことでプレイ中にずれにくくするというユーザビリティーにも考慮している。
また、駒を控えておくアール部分は芯を使わずに貼り合わせの距離の差で立体にしているという。更にプレイしない時のためにこれまたオールレザー製の蓋カバーまで付属。高い技術力とデザイン、独創的なアイデアがこのブランドの持ち味で、このオセロセットも〈エンダー・スキーマ〉の遊び心を表現した体験できるプロダクトなのだ。


いい大人がお酒を片手にオセロに興じるのも素敵。プレイしない時は高感度なインテリアグッズとしても活躍してくれそう。

革製の蓋カバー装着時の写真。何も知らない人が見ると、まさかこの中にオセロセットが入っているとは夢に思わないだろう。

ステイホーム生活のお供にぜひ

このオセロセットは99,000円(税込)。値段的に世界一高額なオセロセットであることは間違いなさそうだが、オセロというゲームの枠を超えたグッズであることもまた事実。「買ってしまった!」という高揚感と「何で買ってしまったんだろう…」という自責の気持ちで揺れ動くのもまた一興。コロナウイルスの影響はまだまだ続きそうなので、ステイホーム生活を充実させるシャレの効いたアイテムとしていかがだろうか。なお、手に入れると思わず人を招いて自慢したくなる類のアイテムだが、ステイホームを充実させるモノが原因で感染しては元も子もないのでくれぐれもご注意願いたい。
グッズと言えば、〈シュプリーム〉のレアなグッズを特集したページはチェック済み?

ITEM CREDIT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。