Hisashi Eguchi x BEAUTY&YOUTH

アートをファッションとして楽しめる、江口寿史×BEAUTY&YOUTH 別注Tシャツ

ファッション界隈にもコアなファンが多いイラストレーター、江口寿史氏の「彼女」シリーズのアーカイブをプリントしたBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS別注Tシャツが4月中旬に発売開始。これは買わずに後悔する選択肢はない!


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS

天才・江口寿史氏の「彼女」シリーズをプリントしたオリジナルTシャツ

漫画家、イラストレーターの江口寿史氏と〈BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティーアンドユース ユナイテッドアローズ)〉がタッグを組み、4月中旬からオリジナルTシャツをリリース。コロナ禍で物欲が低迷しがちでも、このニュースでテンションが爆上げになった方も多いのでは。
「ストップ!! ひばりくん!」などの人気作で漫画家としての地位を確立した後、ファッション的要素の強いイラストを得意とするイラストレーターにシフトするという異色の経歴を持つ江口寿史氏。特に「美女を描かせたら天下一品」と称され、ファッショナブルで鮮烈な画風は国内外問わず非常にファンが多い。どこかで見たことがあるような画風なのにオリジナリティたっぷりで、男も女も誰もが目を奪われてしまう…江口寿史氏のイラストにはまさに神(女神?)が宿っているのだ。
4月中旬から発売される江口寿史×〈BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS〉Tシャツは計4型がラインアップ。カリスマ的な人気のある江口寿史氏の画集、「彼女」シリーズからのアーカイブがプリントされる。


分かる人が見れば一瞬で分かる江口寿史氏のイラスト。着用時は「それいいねー!」と何度も共感を集めるに違いない。

どことなくアンニュイな雰囲気の女性を描いたデザイン。二次元の女性のイラストがこれほどアーティスティックでファッショナブルになるのは江口寿史氏だけと言っても過言ではない。


計4型の中でも特に売れそうなのがこちらのデザイン。バストアップの横からのアングルのイラストにストーリー性があるところも凄い。

カラフルなデザインも用意される。これからの季節にピッタリだ。


もういっそすべてを大人買いして、今年の夏は江口寿史づくしで過ごすのもアリ?

女性の美しさをスタイリッシュかつポップに描く江口寿史氏のイラストは、もはや現代アート。

「アートをファッションとして楽しむ」体験もできる
…というゴタクはどうでも良くなるほど江口寿史氏のイラストが好きだ!

Tシャツのボディには〈BEAUTY&YOUTH〉オリジナルの天竺素材を使用。ゆったりとしたオーバーサイズなので男女問わず着用できる。自分用・パートナー用の2枚をゲットするも良し。いっそのこと4型すべてを大人買いするも良し。
著名なイラストレーターの作品をファッションの形で楽しむ行為には、「買い物」という体験だけではなく、「アートをファッションで楽しむ」という体験もある。ファッション界隈にもファンが多い江口寿史氏のイラストをプリントした別注Tシャツは、予約受付中の3月末現在で既にほとんどのファーストロットが完売。ただし再入荷する可能性も高いので、〈BEAUTY&YOUTH〉オフィシャルサイトをこまめにチェックし買い逃しがないように気を付けよう。

ITEM CREDIT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。