Insane Rubiks cube by Chrone Hearts

クロムハーツが半ば狂気を感じるシルバー製のルービックキューブを製作

もしかしたら世界一高額なルービックキューブ…?70万円超えのオールスターリングシルバー製という点でも世界初と思われる珍品が誕生。


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : CHROME HEARTS

当然のように作ってしまうところが〈クロムハーツ〉らしい

ジュエリーやレザーウェア、各種革製品やライフスタイルグッズ、そして家具に至るまでトータルラグジュアリーブランドとして地位を確立した〈CHROME HEARTS(クロムハーツ)〉。「作れないモノはない」と言っても過言ではないほど様々なグッズを不定期でリリースすることでもよく知られているが、先日また新たな珍品(?)がこの世に誕生したので報告する。
唐突に公式インスタグラムで公表された新作はルービックキューブ。子供の頃に誰もが一度は遊んだことがあるルービックキューブをスターリングシルバーで製作するという常識外のクリエイションはまさに〈クロムハーツ〉らしい。早くもコアなファンから絶賛されているようだが、この常軌を逸する発想と一級品として成立させる職人技はやはり凄い。一体誰が買うんだろうという素朴な疑問を感じてしまうけれど、誰かの家に遊びに行ってこのルービックキューブが置いてあったら思わず尊敬してしまうこと間違いなしだ。


各面にクロスやダガー、スターなどブランドを代表するモチーフが立体的に彫り込まれている。ガチャガチャと動かした時の質感がどんな感じなのかが非常に気になるが、恐らく一生手にすることはないだろう…。

ハードコアな〈クロムハーツ〉ファンであれば様々なモチーフが並ぶ様を見るだけでテンションが上がるはず。しっかりと燻しを掛けたうえで丁寧にポリッシュされており、立体的な造形になっていることが分かる。

何とお値段70万円以上!売り切れる前にぜひご検討あれ

気になるお値段は70万円以上とのこと。オールシルバー製のルービックキューブ自体がこの世に存在していなそうだけれど、プライス的にも世界最高を記録しているのではないだろうか。軽自動車を購入できるくらいの値段ゆえ例え欲しくてもおいそれとは手が出ないのがもどかしい。我こそはという猛者は売り切れになる前にこちらで思い切って購入してみてはいかがだろうか。
LIVE IN RUGGEDがお届けする〈クロムハーツ〉の記事はこちらからチェック。

ITEM CREDIT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。