Functionality & aging The north face

フリークスストアがウェブ限定のTHE NORTH FACE マウンテンライトデニムジャケットを発売中

売り切れ必至?人と被らない特別なマウンテンライトデニムジャケットは、機能性とエイジングが両立した魅力的な限定モデル。


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : FREAK’S STORE

超定番モデルも素材がデニムに代わると雰囲気が一変

アウトドアシーンのみならず、ストリートでも確かな存在感を放つTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のアウター。保温性、防水性、耐久性を兼ね備えた機能性の高さと飽きのこない優れたデザインは、アウトドアを趣味とする本格派から街着として愛用する洋服好きまで幅広く支持されている。アウトドア系のアウターとして真っ先に頭に浮かぶ方も多いのではないだろうか。
ザ・ノースフェイスを代表するアウターであるマウンテンライトジャケットは定番モデルでも色違いで複数のラインアップが常に用意されているが、セレクトショップのFREAK’S STORE(フリークスストア)でウェブ限定のスペシャルモデルを発見。フロントやフード、スリーブにデニム素材をあしらった新鮮なルックスに仕上がっている。
ライトオンスと思われるデニムは濃紺過ぎない色合いに染められ、ブラックのナイロンとのカラーコンビネーションがシック。何といっても定番モデルとは明らかに異なる雰囲気が魅力的だ。


ボディやフード、スリーブの内側がデニム素材。加工が施されていないデニムなので、カジュアルになり過ぎていないところも好印象だ。

背面も広い面積でデニム素材を採用。アイコニックなブランドロゴがくっきりと映えている。


ボタンを閉めれば顎下まですっぽりと覆ってくれる。真っ黒に染められたボタンも都会的だ。

黒地に白のブランドロゴは離れたところから見てもザ・ノースフェイスであることが分かる。


縫製の確かさなど、作りのレベルが高いのもザ・ノースフェイスの特徴。張りのあるナイロン素材は体を寒さからしっかりガード。

擦れやすい袖口はデニムではなくナイロンにしているところに、ユーザーの機能性を第一に考えるブランドの姿勢が表れている。

機能性とエイジングを同じ次元で楽しめる!

GORE-TEX2層構造やフロントのダブルフラップ仕様、内側の専用ファスナーでインナーを連結できるジップインジップシステムなど、機能性の高さは言うまでもないレベルの高さ。このマウンテンライトデニムジャケットは主要な部分にデニムを採り入れてはいるものの、もっとも重視すべきファンクションの面では定番モデルとまったく変わらない。デニム部分は着込んでいくうちに自然とエイジングしていくから、機能性とエイジングを両方楽しめるところが一番の魅力だろう。
「人と被らない特別な洋服が欲しい」「既に定番モデルを持っている」「とにかくデニムが好き」という方々、ぜひ売り切れる前に検討のほどを。

ITEM CREDIT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。