May this be a happy and fruitful year

LIVE IN RUGGEDから新年のご挨拶


Written : LIVE IN RUGGED

2021年が素晴らしい一年になりますように

LIVE IN RUGGEDの読者の皆様、明けましておめでとうございます。
どんな新年を迎えられたでしょうか?2020年は新型コロナウイルスの影響で世界中が混乱に陥り、私たちの生活も大きな変化を迎えました。旅行はもちろん、外出して食事をすることすら控えなければいけない状況になろうとは、想像すらできませんでした。
日本人は真面目なので「新しい生活様式」には比較的早く慣れて実行されている方が多いように思いますが、社会全体がいまだに混乱しており、政治は頼りなく、私たち各自が自分を律して生活するしかありません。2020年12月31日の新型コロナウイルスの感染者数は東京都が1,300人以上、全国的にも4,000人を大きく超えたことには少し驚きましたが、まだまだ増加傾向にあるのでしょう。それでも、諸外国と比較すると遥かに少ない感染者数で推移していることは、私たちの努力の賜物と言えます。
ワクチンが全国民に行き渡り、効果が実感できるまでは数年以上の時間が掛かるとも言われています。つまり、この「新しい生活様式」はまだ始まったばかりなのかもしれません。そう考えると先行きの暗さに気持ちが沈みそうになりますが、どうか希望を見失わないでください。人生には自分ではどうしようもない困難が襲い掛かってくるものです。新型コロナウイルスの影響はまさに国難と言えるもので、自分だけではなく周りで生きている全員が程度の差こそあれ、苦しみもがきながら生きている…それでもいつかは明るい未来が訪れることを心の中で信じていることを忘れないようにしたいものです。
LIVE IN RUGGEDはファッション・ライフスタイルのウェブマガジンなので、この厳しい状況において誰かの役に立てるようなことはほとんどないかもしれません。むしろ、多くの方が明日の生活の保障もない中、懸命に生活をされていることを考えると、ファッションについてあれこれ記事にするのはまったく空気を読んでいない不謹慎なメディアなのでは?と自問したこともあります。
しかし、どんな状況になってもそれぞれが自分の役割を全うすることも非常に重要だと思うのです。私ができることなんてたかが知れていますが、2021年も自分なりにマイペースで、できる限り良質な情報をお届けできるように努力していきます。
どうか皆様の2021年が健康で、成功に満ち、素晴らしい一年でありますように。すべての努力が報われるように、お互い頑張りましょう。
本年も宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。