Legendary MIRAGE is back

fragment designから伝説的なMIRAGEシリーズがRAMIDUSで復活

真っ黒でテカテカしている「アレ」が戻ってきたぜ。


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : RAMIDUS

早くも売り切れるアイテムが…。

〈RAMIDUS(ラミダス)〉がブランドの前身である〈HEAD PORTER(ヘッドポーター)〉時代にfragment design(フラグメントデザイン)との共同プロジェクトとして製作していた「MIRAGE」を復活させた。嬉しいことに、今後ブランドの定番シリーズとして直営店、公式オンラインストア、全国の販売店舗で取り扱いを開始するという。
90年代から綿々と続く東京ストリートのエッセンスを凝縮した〈フラグメントデザイン〉には数えきれないほどのアイテムがあるが、光沢感の強い真っ黒な「MIRAGE」は古くからのファンにとってはなじみ深い名品だ。〈RAMIDUS〉の新たな定番として復活した同シリーズは改めて素材を生地から開発。高密度ナイロンタフタの表面に透明で艶のあるウレタンコーティングを施すことでエナメル調の光沢感を実現している。かつての「MIRAGE」と同様に軽く柔らかい素材感と自然に体にフィットする着用感の良さは復刻版でも再現されており、タグ、パーツから内装生地までオールブラックで統一されたカラーリングも〈フラグメントデザイン〉らしい。
ここ最近ビッグネームとのコラボレーションなどでも大きな話題を振りまいている藤原ヒロシ氏だが、今回ローンチされた「MIRAGE」シリーズの復活はオールドスクールなファンにとっては大歓迎したいニュースではないだろうか。
ちなみにデイパックやトートバッグ、ショルダーポーチ、ウエストバッグなど全14型もの新作が登場。この記事を書いている10月16日(土)午前中時点では早くもデイパックがソールドアウトになっているので、気になる方はお早めに公式サイトをチェックすることをおすすめする。

ライフスタイルに合わせられる使い勝手の良さも魅力

容量や仕様が豊富に用意されているので、ユーザーのライフスタイルに合わせてオン・オフ問わずデイリーで使えるよう工夫されているところも魅力的な新生「MIRAGE」シリーズ。復活第1弾となる今回はご覧の通り外れなしの完璧なコレクションに仕上がっているが、今後も登場するであろう新作にも注目していきたい。
LIVE IN RUGGEDがお届けする〈フラグメントデザイン〉の記事はこちら、藤原ヒロシ氏の記事はこちらから。

ITEM CREDIT
  • fragment design×RAMIDUSMIRAGE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。