Here come the Supreme x Tiffany & co.

Supreme × Tiffany & Co. ニューヨークが生んだ超大物ブランド同士が初のコラボレーション

全アイテム即完売必至!2021年最後を飾るにふさわしい超ド級のコラボは名作「Return to Tiffany」をベースにしたジュエリーコレクションとBOXロゴTシャツが登場する。


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : Supreme

美しきティファニーブルーに染められ、〈シュプリーム〉のストリートアティチュードが注入された珠玉のアイテムたち

以前からまことしやかに噂されていた〈Supreme(シュプリーム)〉と〈Tiffany & Co.(ティファニー)〉というウルトラビッグネーム同士のコラボレーション。〈シュプリーム〉はスケーターにとっての神ブランドであり、ストリートファッションを象徴する王者的存在。〈ティファニー〉はトレンドとはある意味無縁の老舗ジュエラー。一見まったく接点がなさそうに思える両者だが、アメリカ・ニューヨーク生まれのブランドであることは共通している。
これまで一度も交わることがなかった両ブランドによるコラボレーションの話が突然沸き上がった時は「本当かよ?」と半信半疑な気持ちが確かにあった。しかしリーク情報とはいえ信ぴょう性の高いサイトからの情報だったことと、〈シュプリーム〉が常に驚きを提供するスタイルであること、〈ティファニー〉が今年スケートボードなどの意外性のあるアイテムを積極的に発表していたことから、どうやら本当らしいと心の準備(?)をしていた次第。ファッション好きのLIVE IN RUGGED読者の中にも同じように驚き、ワクワクしていた方がいらっしゃるのではないだろうか。
そんな中、先日ついに〈シュプリーム〉が公式サイトでこのコラボレーションを正式に発表。11月13日(土)に〈シュプリーム〉直営店および公式オンラインストアにてローンチされるようだ。かねてから噂されていたようにジュエリー/アクセサリーを主体としたラインアップで、あの名作「Return to Tiffany(リターン・トゥ・ティファニー)」がデザインソースという嬉しいサプライズが用意されていた。90年代に青春時代を過ごした方にとっては特に懐かしさを感じるであろうあのコレクションをベースに、〈ティファニー〉らしいハートタグのペンダントやオーバルタグがセットされた今っぽさを感じるパールネックレス、ポップなスターモチーフのブレスレット、ハートタグのピアス、ストリートテイストの強いナイフとハートをアレンジしたキーリング、そしてオーバルタグのキーリングが登場する。老舗ジュエラーである〈ティファニー〉のクリーンで洗練されたデザインと骨の髄までストリートが染みこんだ〈シュプリーム〉の生々しいエッセンスが混ざり合った、これまでに見たことのない新鮮さを感じるコレクション。もちろんジュエリーコレクションはすべてが高品質なスターリングシルバー製で、カジュアルにも上品にも着用できるシンプルなデザインも非常に魅力的だ。
そしてもちろん、本コラボレーションを祝福してティファニーブルーのBOXロゴTシャツも登場。ハードコアな〈シュプリーム〉ファンは前述のジュエリーコレクションより何が何でもBOXロゴTシャツが欲しい!と思う方も多いだろう。清潔感溢れる上品なティファニーブルーのBOXロゴTシャツはさり気なく背面首元に〈ティファニー〉のロゴもプリントされる特別仕様で、間違いなくセカンド市場で数倍のプレミアが付くはず。
また、全アイテムにティファニーブルーの専用ボックスとBOXロゴのステッカーが付属されるとのこと。パッケージとステッカー単体でもプレミア価格で取引されそうな気がする…。
それでは、2021年の終盤を飾るにふさわしい歴史に残るコラボレーションアイテムをチェックしてみよう。

価値を感じる方は迷わずゲットすべし!迷いは禁物と断言できるスペシャルコラボ

「PLEASE RETURN TO Supreme NEW YORK 925」というシャレの効いたデザインは長く〈シュプリーム〉と〈ティファニー〉を見てきた人間にとってはまさに胸熱。もしかしたらこの一文をやりたかったために「Return to Tiffany」コレクションを採用したんじゃないかと勘繰りたくなるほど、シンプルなのにインパクトがある。メンズジュエリーのトレンドでもあるパール使いのネックレスを入れてくるあたりもさすが!
現時点ではそれぞれのアイテムの価格は公表されていないものの、発売当日である11月13日(土)、恐らく午前11時は万全の状態でスタンバイし、アクセスと同時に購入する勢いで臨みたいところ。レアだから欲しいという気持ちももちろんある。しかし〈シュプリーム〉と〈ティファニー〉というタッグ自体に価値を感じるのと、デイリーで使えそうなミニマルなデザインの〈ティファニー〉のシルバージュエリーは手に入れられるならぜひ欲しいという気持ちの方が大きい。もちろんBOXロゴTシャツはそれらの中でもトップクラスに欲しい…。
ニューヨークという今も昔も世界でもっともホットな街で誕生した名ブランドによる初の競演、LIVE IN RUGGED読者の皆様もお見逃しなく。
LIVE IN RUGGEDがお届けする〈シュプリーム〉の記事はこちらから。
〈ティファニー〉の記事はこちらをチェック。

ITEM CREDIT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。