The North Face x Gucci 2021 Autumn & Winter

ポジティブなパワーにあふれるTHE NORTH FACE × GUCCI コラボレーション第2弾が発売中

昨年誕生した名コラボレーションが今年も登場。即完売となるアイテムも多いはずなので、気になる方は早めのチェックを!


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : GUCCI

両者が持つ洋服作りにおける強みを絶妙に融合したエクスクルーシブなコレクション

2020年に初登場し広く話題を集めた〈THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)〉と〈GUCCI(グッチ)〉によるコラボレーションの第2弾が登場。〈グッチ〉が持つイタリアン・ラグジュアリーと〈ザ・ノース・フェイス〉のテクニカルなモノ作りがミックスした珠玉のコレクションをピックアップする。
コラボ第2弾となる今回は「飽くなき探求心と伝統への挑戦」というテーマのもとに様々なアイテムを展開。オリジナルで開発したフォレストプリントが印象的なトラックジャケット/パンツやフーディー、キャップなどのアクセサリーのほか、一目で〈グッチ〉と分かるモノグラムを前面に配したダウンジャケットやバックパックは本コレクションの目玉商品だ。ユニセックスで着用できるフラワープリントのトラックジャケットやジョギングパンツはモノトーンになりがちな秋冬シーズンに思いっきり映えるグラフィックで、見ているだけで気分が上がる。
もちろんロゴを前面に打ち出したシンプルなデザインも幅広くラインナップ。ストリートファッションの定番アイテムであるフーディーやTシャツ、プルオーバータイプのフリースなど、コーディネイトのポイントになるアイテムは要チェック。ロゴがガツンと前面に出たデザインに対して世の中は食傷気味だという意見も度々目にするが、〈ザ・ノース・フェイス〉の見慣れたロゴに〈グッチ〉のネームが合体したデザインにはケチをつける気にもならない。この直球のアプローチもファッションブランドの贅沢なコラボレーションの魅力なのだ。もちろんひとつひとつのアイテムのクオリティは折り紙付き。どれを選んでも超一級の品質を体感できるだろう。

ファッションで少しでも気持ちを明るくしてほしいというブランドからのメッセージ

色彩豊かに様々なアイテムが揃った〈ザ・ノース・フェイス〉×〈グッチ〉コラボレーション第2弾。アイテムによってはパートナーとシェアしながら使うのも楽しそうだ(買い物をする理由にもなるし)。冒険することをブランドの重要なコンセプトに設定している〈ザ・ノース・フェイス〉の高機能なウェアは、ともすれば都市生活にはややオーバースペックな印象を受けることもある。しかし〈グッチ〉とのコラボレーションではあくまでも街着としてカラフルにデザインされていることが分かる。コロナウイルスの影響がいまだに世界中で続く中、少しでもファッションを楽しんで気持ちを明るくしてほしいというブランド側の気持ちが洋服作りに表れているように感じるのは、私だけだろうか。
LIVE IN RUGGEDがお届けする〈ザ・ノース・フェイス〉の記事はこちら、〈グッチ〉の記事はこちらから。
ちなみにHUMAN MADE®(ヒューマンメイド®)からアウトドアコレクションがローンチされたのはご存じ?

ITEM CREDIT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。