adidas Originals SUPERSTAR atmos

adidas ORIGINALS×atmos 100足限定のスーパースターが登場

瞬殺レベルでほぼすべてのサイズが予約完売!名店が送る不朽の名作、スーパースターのスペシャルモデル。


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : atmos

名ショップ〈アトモス〉が送る100足限定のスーパースター

言わずと知れた名スニーカーショップ〈atmos(アトモス)〉が〈adidas ORIGINALS(アディダス・オリジナルス)〉とコラボレーションし、100足限定のSUPERSTAR(スーパースター)を発売することが公表された。
9月10日(金)にローンチされた「adidas Originals SUPERSTAR atmos」は、〈アトモス〉のロゴに〈アディダス・オリジナルス〉のトレフォイルロゴを使用した世界初のオフィシャルレーザーカスタム第2弾となる。ヒールサイドに入る「atmos」ロゴをよく見ると「o」の部分が〈アディダス〉のトレフォイルロゴに…これだけで〈アディダス〉ファンおよびスニーカーヘッズは何が何でも手に入れたい一足なのでは。最大の特徴はレーザー加工で名作スーパースターをさり気なくカスタムしたデザイン。そしてトゥとソールのヴィンテージ感のあるやや黄ばんだ色合いもたまらない。
スニーカー業界の大きな話題はここ数年〈Nike(ナイキ)〉の独壇場のようになってしまっているが、言うまでもなく〈アディダス〉のようなブランドも変わらず素晴らしいモノを作っている。特にスーパースターのような不朽の名作は一過性のトレンドやブームとは無縁の立ち位置にあり、時代を超えて愛されている代表格と言っていいだろう。
この記事を書いている時点で早くもほとんどのサイズが予約完売になっており、残るは27.5cmと28.0cmのみ。さすがの瞬殺っぷりなので、これらがマイサイズの方は迷うことなく〈アトモス〉の公式サイトにて予約を申し込むことをおすすめする。


ありとあらゆるパンツ・コーディネートにフィットしてしまう魔法のスニーカー、スーパースター。

一見レギュラーモデルに見えるが、ヒールサイドの「atmos」ロゴが特別感をアピール。


清涼感あふれるホワイトレザーのアッパー、お馴染みの黒い3ライン、トゥやソールのベージュがかったカラーは世代も国境も超えて愛されてきた。

張りのあるシュータンに堂々と入るトレフォイルロゴが何ともクール!


スニーカー好きであれば誰しも知っている名店「atmos」のロゴの中にトレフォイルロゴがミックスされるなんて、誰が考えたか知らないけど最高すぎる…。

中敷きのコルクにも注目。見た目にも面白く、履き心地も抜群。

そろそろ「普通にかっこいい」スニーカーが気になる今日この頃

1970~80年代のデザインをベースに時代を超えたスタイルを提案する〈アディダス・オリジナルス〉を象徴するモデル、スーパースター。「スーパースター」のモデル名通り、かつてヒップホップグループのRUN DMCのメンバーがヒモなしで着用する姿がストリートのキッズたちを魅了し、音楽やカルチャーと密接に絡みながら支持されてきた歴史を持つ。2010年代以降はPharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)のようなトップアーティストはもちろん、ファッション業界では〈HUMAN MADE®(ヒューマンメイド®)〉のNIGO®氏ともコラボレーション。まさにジャンルも人種も超えて愛される永久の定番品だ。
人気者だけにコラボレーションや限定モデルもこれまで数多く誕生してきたスーパースターだが、日本のスニーカー業界に強い影響力を持つ〈アトモス〉発信の100足限定モデルはプレミア必至。先に述べたようにあっという間にほぼすべてのサイズが予約完売していることからも注目度の高さがうかがえる。
昨今のスニーカーブームは必要以上にド派手なルックスや奇抜な仕様も数多く生み出したものの、そろそろベーシックなモデルを普通に履きたいと思う方も多いのではないだろうか。もちろんレギュラーモデルのスーパースターでも充分すぎるほどかっこいいのだけれど、本モデルは元ネタの良さをそのまま残したうえでスパイスを加えるようにワンポイントでアレンジしている点が非常に好印象だった。買えるならぜひとも買いたい!と素直に思える定番品、せめて300足くらいは生産してほしかったのが本音だったり…。
LIVE IN RUGGEDがお届けする〈アディダス・オリジナルス〉の記事はこちらから。
眺めているだけでハッピーな気持ちになれる〈ヒューマンメイド®〉とのコラボレーションモデルはまだ購入可能なので、気になる方は早めにご検討いただきたい。
日本企画といえば先日記事にしたサステナブルな仕様のスタンスミス「JAPAN SMU」はチェック済み?

ITEM CREDIT