You like these skirts, right?

デニム vs ミニスカートでデニムを選ぶ LIVE IN RUGGED 読者に最適な解決方法を提示します

皆さんデニム好きすぎですよ本当に…。


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : A.P.C.

デニム vs ミニスカート
あなたはどっち??

LIVE IN RUGGEDのインスタグラムをフォローされている方であればご存じかもしれないが、先日ふと思い立ってStories(ストーリーズ)機能にて「デートで女性が着ていて嬉しいのはどっち?(デニムorミニスカート)」とアンケートを取ったところ、なんと63%の方が「デニム」と回答。圧倒的大多数でミニスカートの勝利を半ば確信していた筆者は、正直に言うと驚愕した。ミニスカートこそが男が一番喜ぶ最強のデート着じゃないのか?あなたたちはそんなにデニムが好きなの!?と…。
【併せてチェックしたい】
BLACKPINKのJENNIEが着るカルバン・クライン
このストーリーズの結果について何人かのフォロワーさんとのやり取りをした結果、デニムを選んだ方は「自分がデニム好きなので女性もラギッドなジーンズを穿いてくれると嬉しい」とのこと。一方ミニスカートを選んだ方は「デニムもいいけど、どちらかを選ぶなら断然スカートでしょ」というご意見だった。
このアンケートに関しては人それぞれの考え方があるだろうけれど、デニムを選んだ方からは自分の価値観に共感してくれると嬉しい、同じモノが好きでその価値観をシェアしたいという気持ちが表れているように感じる。男性は自分の価値観に共感してくれると嬉しさを感じる生き物だ。だから、デニムを選んだ方の気持ちもとてもよく理解できる。
ただし、前提として男は単純な生き物であることも疑いようのない事実。肌が露出されるミニスカートを穿いてくれてテンションが上がらない男性もほとんどいないだろう。もちろん「他の人の前で無防備に肌を露出してほしくない(女性側からすると露出したくない)」という考え方も理解できる。しかし、ミニスカートは女性特有の色気を倍増させる魔法の洋服であり、男にとっては憧れのファッションのひとつ。筆者も自他ともに認めるハードコアなデニム狂ではあるが、この2択であれば迷うことなくミニスカートを選択する。
そこで、両者を納得させる折衷案(?)として閃いたのがデニムスカート。それも〈A.P.C.(アーペーセー)〉が作る上質なデニムを使った逸品だ。
〈A.P.C.〉はシーズンを問わず継続的にデニムスカートを制作しており、特にミニスカートの方は写真を見るだけで思わず「ゴクリ」としてしまいそうなほど大胆に短いのが特徴。とはいえ、同ブランドならではのミニマルなデザインと洗練された雰囲気で作られており、ミニスカートにありがちな安っぽさは皆無であることを特筆しておきたい。つまりオーセンティックな素材を使いながらファッションとしてハイレベルなウェアに昇華されているので、女性はオシャレとして着用できて、男性は大好きなデニム製であることとミニスカートならではの素晴らしいルックスを堪能できるというわけ。

A.P.C. Denim skirt
A.P.C. Denim skirt

A.P.C. Denim skirt
A.P.C. Denim skirt

A.P.C. Denim skirt
A.P.C. Denim skirt

A.P.C. Denim skirt
A.P.C. Denim skirt

このスカートを着ればどうなることか
迷わず着れよ、着ればわかるさ

ご覧のように〈A.P.C.〉のデニムスカートはわがままな両者を納得させる神レベルの逸品。女性から見ると「こんな短い丈のスカートなんて穿けるか!」とお叱りを受けてしまうかもしれないけれど、ミニスカート推進派の筆者としては恐れずデイリーで着こなして欲しいと願うばかり。実際、脚は見せれば見せるほど引き締め効果があるという研究結果(?)も出ているそうなので、健康的で美しい脚線美を維持するためにも一着揃えてみてはいかがだろうか。パートナーがいる男性はお相手に「君のミニスカート姿を見たいんだ!」と事前相談のうえ、プレゼントするのもおすすめ。女性は「私の脚線美を堪能したいでしょ?」と上から目線でおねだりすると、また新しい世界が広がるかもしれない。
〈A.P.C.〉のデニムスカートは膝上丈のスタンダードスカートが17,600円。ミニスカートが16,500円となる。1,000円差しかないということは…分かってるな…?
LIVE IN RUGGEDがお届けする〈A.P.C.〉の記事はこちらから。
「もうちょっと普通に着られるデニムウェアはないの?」という方にはMINEDENIMとスタイリストの管沼詩乃さんによるコラボレーションラインもおすすめ。
LIVE IN RUGGED公式ツイッターのフォローもお忘れなく。

ITEM CREDIT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。