Vintage Hermès POPUP at BerBerJin

& BerBerJin にて、超希少なヴィンテージ・エルメスのポップアップショップが再び開催

世界的なヴィンテージ・エルメスコレクター、@kaisa_fr さんの珠玉のコレクションが約60品ほど陳列予定。〈Hermès〉ファンは今週末「& BerBerJin」に集合!


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : @kaisa_fr

今年4月のポップアップショップを上回るヴィンテージ・エルメスが大集合

@kaisa_fr さんのことはヴィンテージの〈Hermès(エルメス)〉好きの多くがご存じだろう。〈エルメス〉の希少なヴィンテージジュエリーを数えきれないほど蒐集するコレクターとして有名な方で、その膨大なコレクションと博識さ、そして難易度の高い〈エルメス〉のジュエリーを日常的に着けこなす圧倒的センスで強烈なリスペクトを集めている。
そんな @kaisa_fr さんへの世界初となるインタビューに成功したメディアがLIVE IN RUGGEDであったことは、今振り返っても奇跡的(詳しくは以下の「併せてチェックしたい」を参照)。記事の公開から半年近くが経過しても高いアクセス数を維持していることからも、〈エルメス〉のジュエリーの人気の高さをひしひしと感じる次第。というか、数ヵ月経ってから改めて記事を見直しても凄まじいコレクションに圧巻されてしまう…。
そして @kaisa_fr さんのインスタグラムをフォローされている方はご存じの通り、今年4月に初となるポップアップショップが原宿の名店「& BerBerJin」にて開催され、大盛況のうちに終了。それに続く2回目となるポップアップショップが8月6日(土)と7日(日)に同じく「& BerBerJin」で開催される。

Vintage Hermès POPUP at BerBerJin

本国フランスでもほとんど見ることのできない超希少なヴィンテージモデルも

今回は本国フランスでも見たことがないと言われるほどのヴィンテージモデルを筆頭に、ここ日本でも価値が急上昇している人気モデルなど、約60アイテムが勢ぞろい。4月のイベント以上の品揃えで開催されるという。また、 @kaisa_fr さんが愛用していた女性サイズはもちろん、男性向けのサイズも豊富に登場。貴重なモデルが高額になるのは当然だが、〈エルメス〉に興味を持ったばかりの方であっても手が届きやすい価格のものも販売される。もちろんすべてのアイテムが @kaisa_fr さん自身が厳選したものというのも嬉しい限り。
ちなみにシルバー製のアイテムがメインになるようだが、中にはシルバー×ゴールドのミックスタイプや、1960年代のゴールドモデルも陳列されるとのこと。
〈エルメス〉のジュエリーは近年ますます価値が高まっており、中には信頼性の低いモノも多く流通している。特に古いモデルは真贋の鑑定が難しいため、本当に欲しい人にとっては確かな本物であるという心理的な安心感も購入するうえでは絶対条件ではないだろうか。陳列されるアイテムの希少性とバリエーションもさることながら、 @kaisa_fr さん経由であるという絶対的な安心感もこのポップアップショップの大きな魅力と言えるだろう。
また、ヴィンテージデニムに精通し、自身も熱烈な〈エルメス〉愛好家である藤原裕さんが本ポップアップショップの店頭で接客されることも強い安心感のひとつ。今週末、「& BerBerJin」は間違いなく世界で一番安心してヴィンテージの〈エルメス〉ジュエリーを購入できる場所になる。藤原さんのお話を聞きながら、珠玉の〈エルメス〉ワールドに足を踏み入れてみよう。
なお、貴重なアイテムも多く取り揃えるため、入店にあたり入場制限が設けられる可能性も高い。気温が上がることも考え水分補給の用意を各自しっかりと行うこともお忘れなく。
LIVE IN RUGGEDがお届けする〈エルメス〉の記事はこちらから。
藤原裕さんのディレクションにより今年スタートした新ブランドNew Manual(ニュー・マニュアル)も要チェック。
LIVE IN RUGGED公式ツイッターのフォローもお忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。