ジェニファー・ロペスがランジェリーブランド Intimissimi のアンバサダーに就任し、変わらぬ美しさを披露する
こんな53歳がこの世に実在するとは…。
ぐうの音も出ないほど美しい人が持つ、価値観を吹き飛ばす力
長く世界を支配してきた外見重視の考え方を見直そうという動きが、ますます活発になっている。顔立ちやスタイルの美しさ、格好の良さから生まれる差別や偏見をなくそうという考え方自体は、多様化が叫ばれる現代においてごく自然な価値観のシフトだ。男性・女性問わず、きっと誰もが一度はルッキズム(外見至上主義)的な価値観が浸透しているがゆえの不快な経験をしたことがあるのではないだろうか。
とはいえ、外見的な美しさを求めるのは人間の本能であるようにも思う。誰だって美人や美男子に生まれたいし、理想を掲げていても現実社会ではまだまだ美しい人が得をするのも確かだからだ。そして、男女問わず美しく健康的な人を目にすると、ポジティブで幸せな気持ちになるのは筆者だけではないだろう。
とはいえ、外見的な美しさを求めるのは人間の本能であるようにも思う。誰だって美人や美男子に生まれたいし、理想を掲げていても現実社会ではまだまだ美しい人が得をするのも確かだからだ。そして、男女問わず美しく健康的な人を目にすると、ポジティブで幸せな気持ちになるのは筆者だけではないだろう。
不平等をなくすために凝り固まった価値観を改めようという考え方には概ね賛成ではあるものの、それが極端な形で結び付くと、外見的な美しさを称えることを悪とする間違った価値観を生み出すことにもつながりかねない。個人的にそう感じる場面がいくつかあり、モヤモヤしてしまうこともあった。そんな中、イタリア発のランジェリーブランド〈Intimissimi(インティミッシミ)〉のグローバルアンバサダーに就任した Jennifer Lopez(ジェニファー・ロペス)の姿にハッとするほど圧倒された。ぐうの音も出ないほど美しい人がその美しさをさらけ出すと、価値観の違いを吹き飛ばす力がある。はじめに断っておくが、ジェニファー・ロペスは現在53歳である。この年齢を頭に入れたうえで、まずは先月公開された〈インティミッシミ〉の2023年春夏キャンペーンにおける最新ビジュアルを、以下のフォトギャラリーにてじっくりとご堪能いただきたい。
53歳とは思えない異次元の若さと美しさ
53歳という年齢をまったく感じさせない驚異的な若々しさと健康的な美しさは、美魔女などという安っぽい呼び方では失礼に当たるほど。ジェニファー・ロペスは 2021年に自身のスキンケアブランド〈JLO BEAUTY(ジェイロービューティー)〉を立ち上げるほど美容に対して強いこだわりを持っている。しかし、幅広い年齢層の女性たちから憧れを集める理由は、その美しさが人工的ではなく自然体だからではないだろうか。生まれ持った素質を最大限活かし、維持しながら、あくまでも自然な形で美しさや色気を持ち続ける姿は、まさに異次元のレベルと言っていいだろう。
ちなみにこちらのキャンペーンビジュアルはイタリア南部にある著名なアマルフィ海岸の高級リゾート地、ポジターノで撮影された。本コレクションはイタリア特有の鮮やかな夏をイメージし、フューシャピンクとオレンジ、ターコイズブルーのカラーウェイで統一。ポジティブな色合いのランジェリーに身を包んだジェニファー・ロペスの姿を写すことで、女性が自分に自信を持てるようなビジュアルに仕上げたという。