
Evisen Skateboards の邪悪な雰囲気が漂うビジュアルを見よ
ストリートファッションに鎧兜や刀、甲冑の一部などを合わせ、〈Evisen Skateboards〉らしい和のテイストを表現。
漂う邪悪で不穏なオーラ
国内外問わずあらゆるブランドがシーズンごとにLOOKを発表しているが、本当の意味で個性やオリジナリティを感じるものは少ない。モデルに服を着せるにしろ、アイテム単体を撮影するにしろ、仕方ないとはいえ似通った撮影のものが多く、もはや飽和状態と言ってもいいだろう。そんな中〈Evisen Skateboards(エヴィセン スケートボード)〉が発表した2023 Summer CollectionのLOOKは、良い意味で私たちの予想を裏切る独創的なアプローチを見せることに成功している。
〈エヴィセン スケートボード〉は2011年にプロスケーターの南勝己氏が立ち上げた日本のスケートボードブランド。面白いのは、スケート/ストリートファッションに日本古来の伝統や文化を用いた独特の和テイストやアートワークを落とし込んでいることだ。同ブランドはこれまでも和を感じるモチーフなどをファッションやスケートボードデッキに反映するモノ作りを行ってきたが、2023 Summer CollectionのLOOKはこれまで以上にオリジナリティの高い仕上がりになっている。さっそく以下のフォトギャラリーで邪悪かつ不穏な空気を堪能しよう。
ストリート×ジャパニーズテイスト
最新コレクションは6月10日(土)にローンチ
ルーズなロングTシャツやパンツ、半袖シャツ、ハーフパンツ、アウトドアを彷彿させるベストや日本伝統の染めを施したようなまだら模様のセットアップなど、欧米的な洋服にジャパニーズテイストを巧みにミックスしたコレクションは、まさに〈エヴィセン スケートボード〉ならではのストリートファッションだ。そして各LOOKで武装するように合わせられた日本古来の兜や笠、そして刀や面頬が異様な雰囲気を醸し出している。子供が見たら泣き出してしまうのではないかと思うほど不穏で邪悪なオーラは、デザイナーの南勝己氏が〈エヴィセン スケートボード〉は日本のブランドなのだ、と語りかけてくるようだ。
〈エヴィセン スケートボード〉の2023 Summer Collectionは6月10日(土)にローンチ予定。いつもの服装に和テイストを盛り込みたい方は 公式オンラインサイト および 公式インスタグラム をチェックしよう。
ITEM CREDIT
- Evisen Skateboards:2023 Summer Collection