LOEWE Perfumes からスパイシーなワサビの香りが登場
「フレッシュで爽やかな香りが、時間とともにバスマティ・ライスとシトラス系のレモングラスの風味豊かなノートへと変化する…」って、一体どんな香りなんだ!!
ワサビをフレグランスにして良い香りがするのか?という素朴な疑問
1846年に創業したスペインを代表するラグジュアリーメゾン〈LOEWE(ロエベ)〉が展開する〈LOEWE Perfumes(ロエベ パルファム)〉の “LOEWE Home Scents Collection(ロエベ ホーム センツ コレクション)” から、新たにWasabi(ワサビ)の香りが登場した。〈ロエベ パルファム〉直営店および公式オンラインサイトにて発売中。
“ロエベ ホーム センツ コレクション” は、クリエイティブ・ディレクターのJonathan Anderson(ジョナサン・アンダーソン)と、同ブランドの専属調香師を務めるヌリア・クルエジェスの共同制作によって誕生。1つの植物、花、またはハーブがもつ本質的な嗅覚のポートレイトをフィーチャーして作られたフレグランス・シリーズとなる。これまでにインセンス、オレンジブロッサム、オレガノ、サイプレスボール、ハニーサックル、トマトリーフ、キューカンバー、アイビー、マッシュルーム、ヘーゼルナッツの香りを完成させており、ここにワサビが加わった。
…とはいえ、ワサビの香りとは一体?寿司を食べる際に感じられるワサビの香りにどれだけ近いのか?そもそもワサビをフレグランスにして良い香りがするのか?と疑問符が浮かばずにはいられない。詳細は以下で触れるとして、まずは美しいビジュアルとパッケージ画像をじっくりと見てみよう。
ワサビ感を感じながら、良い香りとしていかに昇華されているのかが気になるポイント
“スパイシーで凝縮感のある香り” と称される〈ロエベ パルファム〉のワサビは、時間とともにバスマティ・ライスとシトラス系のレモングラスの風味豊かなノートへと変化し、あらゆる空間にエネルギーがみなぎるようなはつらつとしたムードを作り出すという。当然と言えば当然ながら甘い系の香りではなく、無理やり一言で表現するならば、ピリッとスパイシーな香りということになるのだろう。もちろんワサビそのままの香りであるわけがなく、〈ロエベ パルファム〉ならではのアレンジが施されているはずであり、ワサビ感を感じながら良い香りとしていかに昇華されているのかがカギとなりそうだ。
具体的なラインナップは、Wasabi キャンドル(3サイズ、170〜2120g 1万3750~7万7440円)、Wasabi ルームスプレー(150mL 1万7270円)、Wasabi ワックスキャンドルホルダー(330g 2万130円)となる。1万円台から購入できるので、ワサビの香りが気になる方はもちろん、初めての〈ロエベ〉の買い物としてもおすすめだ。
先に述べたように、本コレクションは〈ロエベ パルファム〉直営店および公式オンラインサイトにて発売中。気になる方は店舗またはサイトをチェックしてみてはいかがだろうか。
先に述べたように、本コレクションは〈ロエベ パルファム〉直営店および公式オンラインサイトにて発売中。気になる方は店舗またはサイトをチェックしてみてはいかがだろうか。
ITEM CREDIT
- LOEWE Perfumes:WASABI