今もこれからもずっと愛用できる ティファニー ハードウェア のラージリンクブレスレット
工業的なモチーフや無骨な造形で男性ファンも拡大した名コレクション『Tiffany HardWear』のスターリングシルバー製ブレスレットをチェック
「ティファニー=女性のためのジュエリー」という固定概念を覆した『ティファニー ハードウェア』
歴史あるブランドは信頼性が高く、存在自体に尊さすらあるものの、ともすれば古臭い存在とみなされてしまうリスクも抱えている。そのため賢いブランドは常に若年層も意識したブランディングを行っており、商品開発においても“古き良き時代のプロダクト”に頼りきらない、時に斬新なアプローチを採ることがある。1837年に創業した〈Tiffany & Co.(ティファニー)〉は言わずと知れた老舗ブランドであり、アメリカを代表するジュエラーとして確固たる地位を築いていることは周知の通り。膨大な過去のコレクションをつくり続けるだけでも栄華を維持し続けることも可能なほど偉大なブランドなのだが、過去の栄光にすがらず挑戦的なデザインも世に放っている。
その最たるコレクションが、2017年に発表した『Tiffany HardWear(ティファニー ハードウェア)』。ニューヨークの力強い街並みや1962年のアーカイブデザインから着想を得た『ティファニー ハードウェア』は、工業的なゲージリンク(鎖)やボール、錠(ロック)をモチーフにした無骨なデザインで男性ファンの心も鷲掴みに。「ティファニー=女性のためのジュエリー」という固定概念を覆した名コレクションなのだ。とはいえ、男女問わず身に着けられるミニマルな造形と程よいボリューム感で最適なバランスをとっている点もさすがの一言。本稿で紹介するラージリンクブレスレットは、時代や流行に関係なくこれから何年も身に着けられる上質なブレスレットが欲しいと思う男女にもっともおすすめしたい逸品のひとつだ。
トレンドを超越した美しいデザイン
インダストリアルなゲージリンクをモチーフにしながら、完璧につくられた一つひとつのピースが優雅なラインを描くラージリンクブレスレット。男性が身に着ければ程よいボリューム、女性はやや大振りながら品のある着けこなしを楽しめる。トレンドを超越した美しいデザイン、〈ティファニー〉ならではの素晴らしいクオリティも魅力だ。一生物という安易な言葉はあまり使いたくないけれど、恐らくこのブレスレットを手に入れても飽きることはないのではないだろうか。ちなみに『ティファニー ハードウェア』はゴールドのイメージが強いかもしれないが、実はシルバー製もラインナップしており、本モデルは45万6,500円。サイズ(長さ)はスモール/ミディアム/ラージの3タイプが展開されているので、自分の手首の大きさに合わせて最適な一本を選ぶことができる。
『ティファニー ハードウェア』のラージリンクブレスレットは〈ティファニー〉のブティックと公式オンラインサイトで販売中。今もこれからもずっと愛用できる最高のシルバー製ブレスレットをお探しの方は、候補にしてみてはいかがだろうか。
ITEM CREDIT
- Tiffany & Co.:Tiffany Hardwear Large Link Bracelet Sterling Silver



