ブーツ復権の兆しを感じる今履きたい、LOEWE のアンクルブーツ
クラシックなデザインと存在感のあるボリューム感で足元を主役にする〈LOEWE〉のアンクルブーツをチェック
この秋冬は〈LOEWE〉のタフで洗練されたブーツを履きたい
長く続いた空前のスニーカーブームが落ち着いた今、カウンターのようにブーツが復権しつつある。すでにウィメンズファッションでは様々なブーツが業界を席巻しているが、メンズ市場でもメインストリームになる日は近い。例えば、ロゴやグラフィックを排した“クワイエット ラグジュアリー”に合わせるなら、靴ひもがなくミニマルなデザインがもっとも最適だろう。それに加えて今シーズン注目したいのが、ブーツが主役になるインパクトのあるデザイン。親しみやすいハイファッションを提供する〈LOEWE(ロエベ)〉からも、そんな魅力的な一足が登場した。
Sierra Combat Ankle Boots Suede(シエラ コンバット アンクルブーツ スウェード)は、クラシックなレースアップスタイルのアンクルブーツ。自然との調和を感じるミディアムタバコとブラウンのアースカラーを採用し、見た目においてはごくスタンダード。でも、今はそんな安心感があるデザインが気分だ。
完成されたデザインだから、モードからストリートまで幅広く合わせられる
とはいえ、〈ロエベ〉である以上クオリティは折り紙付き。上質なカーフスウェードを使い、各パーツは熟練した職人の手作業を多く含みながら、革製品を得意とするイタリアで生産される。存在感たっぷりの大きめのラウンドトゥと厚みのあるラバーラグソールの組み合わせが、ラギッドでありながら洗練された印象を醸し出しており、ミニマルなモード系ファッションからストリートスタイルまでテイストを問わず合わせられそう。ちなみにブーツの重さは1.5キロ。なかなかのヘヴィー級だが、この手のブーツはある程度以上の重さがあってこそ長く付き合えるというもの。何年も着用した後のエイジングも楽しみな一足だ。
〈ロエベ〉のシエラ コンバット アンクルブーツ スウェードはロエベ 公式サイトで販売中。価格は163,900円となる。
ITEM CREDIT