
どんな家もロックに染める CHROME HEARTS のレオパード クロスパッチ ビーンバッグ
和洋問わず、ただ置いておくだけで部屋の雰囲気を決定づける〈CHROME HEARTS〉の大型ビーンバッグ
自宅だから実現したくなる、突き抜けた1点豪華主義
あらゆる意味でもっとも自分らしくいられる空間である家を彩るモノにこそ、お金も手間もかけたい。そう聞くと少々大げさな印象を持つかもしれないけれど、戸建てにしろマンションにしろ、家が人生でもっとも高価な買い物になる人が多いのは確かだ。であれば、せっかく熟慮を重ねて手に入れた家の中を彩るアイテムに手を抜くのはもったいない。インテリアの定番であるテーブルや椅子、ソファ、あるいはシステムキッチンにこだわるのも良いけれど、家は自分がもっとも快適に過ごすための場所。誰もがあっと驚くモノを1点豪華主義的に採り入れてみるのはいかがだろうか。
〈CHROME HEARTS(クロムハーツ)〉には様々な家具やインテリアグッズが揃う。その中でもとびきりラグジュアリーなのが、ハンドメイドでクロスパッチを無数にあしらった大型のビーンバッグだ。ビーンバッグとは、一般的に布製の袋に豆や穀物、発泡ビーズなどを詰めた柔らかいボールのことを指し、大人も身体を預けられるクッションとして用いられる。上記の「併せてチェックしたい」ではレザー製のドッグベッドを紹介していたが、本アイテムはそれよりもさらに大型。レオパード柄の本体に大小問わず無数のクロスパッチをあしらった超ロックなルックスが魅力だ。







子供や孫にも受け継げるロックな逸品
同デザインで全体をブラックレザーで覆ったモノは「クロムハーツ東京」で見かけたことがある人も多いだろう。レオパード柄はかなりのレアモデルで、VIPクラスの顧客からのパーソナルオーダーだという。ロック的なパターンの代名詞であるレオパード柄は、インテリアアイテムとしては派手すぎるだろうか。でも、年齢を重ねるごとに良い意味で「ギャップ」が出てくるところが面白い。60代、70代、80代と、おじいちゃん(またはおばあちゃん)と呼ばれる年齢になっても部屋の一角にこのビーンバッグが鎮座しているのは、想像するととてつもなくかっこいい。自分自身はもちろん、子供や孫にとっても家宝として受け継がれていく…大げさではなくそんなアイテムだ。
とはいえ、部屋全体をド派手にするとアイテム同士が喧嘩をしてしまいかねないので、インテリアの方向性としてはシックで落ち着きのある空間作りをおすすめしたい。その中に〈クロムハーツ〉のレオパード柄ビーンバッグがあると、絶妙なコントラストが生まれるはずだ。
〈CHROME HEARTS〉のLeopard Cheetah Black Leather Cross Patched Bean Bagは、BANKOFGRAILS 公式オンラインサイトで発売中。気になる価格は1581万100円。スーパーカー並みのプライスだが、1点物なので気になる方はお早めに。
ITEM CREDIT
- CHROME HEARTS:Leopard Cheetah Black Leather Cross Patched Bean Bag