MYSTIC FOREST CASIO GA-2100

「MYSTIC FOREST =幻想的な森」をテーマにしたG-SHOCKの新シリーズが登場

これまでのG-SHOCKにはない幻想的なルックスとタフな機能性。人と被らない最新ウォッチをお探しの方にもぜひ。


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : CASIO

かつてないほど大人っぽい雰囲気を持つ新シリーズ

ストリート世代にとってのマストアイテム、〈CASIO(カシオ)G-SHOCK(Gショック)から、「MYSTIC FOREST(幻想的な森)」をテーマにした新コレクションが登場。グリーンとブラウンのアースカラーを採用した、これまでにない雰囲気のデザインが誕生した。
ベースとなったモデルはアナログ針とデジタル表示が混合するGA-2200と、八角形ケースでオリジナリティを持つGA-2100。ケース形状や厚さ、デザインなどが異なる両モデルに暗い森の草木をイメージしたというやや沈んだカラーリングを施した新シリーズは、これまでにないテイストの大人っぽい落ち着きを感じさせる。G-SHOCK=若者のための時計というイメージを持つ方もいまだに多いかと思うが、MYSTIC FORESTシリーズは既存の価値観に捉われない新鮮さを持っている。
もちろんG-SHOCKの代名詞であるタフさを確保。アイデンティティーである耐衝撃性はもちろん、200m防水機能とダブルLEDライト、そして世界48都市で対応するワールドタイムなどの機能を搭載し、機械式時計を一切寄せ付けないハイスペックウォッチに仕上がっている。この高機能性こそがG-SHOCKをワールドワイドな大ヒットアイテムにした直接の魅力であることは言うまでもない。実際、普段ハイエンドな機械式時計を愛用するデザイナーやクリエイターといった職種の人々からも仕事用として愛されてきた一面を持っており、ファッション関係者の中にも愛用者が非常に多いことでも知られている。圧倒的なタフさとファッションアイテムとして成立する独特のデザインを両方備えているG-SHOCKは、カジュアルに付き合えてどんなシーンでも頼りになるツールウォッチとして最強のアイテムと言えるだろう。

幅広いコーディネートに合わせられる大人向けG-SHOCK

グリーンカラーはケース・バンド共にマーブル模様のような淡い模様が入り、シリーズ名の通り幻想的な雰囲気を醸し出している。この深い色合いと独特の模様だけでもこれまでのG-SHOCKとは異なるテイストを感じられるはずだ。ブラウンカラーはミリタリーテイストが強い。どちらも秋冬シーズンにぴったりのアースカラーながら、男らしさを強く感じる。このアプローチは下手をすると一気に子供っぽくなりがちだけれど、大人向けの時計として成立させている〈カシオ〉はさすがの一言。カジュアルなアメカジはもちろん、ストリートファッションとの相性も良いのではないだろうか。
八角形のケースを持つGA-2100FR-3AJFとGA-2100FR-5AJFは17,050円。ラウンド型ケースのGA-2200MFR-3AJFとGA-2200MFR-5AJFは18,700円でG-SHOCK直営店および公式オンラインストアにて販売中。人と被りにくい変わり種のG-SHOCKはコーディネートを引き締めるアクセサリーとしてもおすすめだ。
LIVE IN RUGGEDがお届けする〈カシオ〉の記事はこちらから。
懐かしのイルクジシリーズを彷彿させる半透明のGA-900TSコレクションもまだ購入可能なので、G-SHOCK好きはお忘れなく。

ITEM CREDIT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。