Supreme x NY Yankees 700 Fill GORE-TEX

Supreme 2022年一発目のアイテムはNYヤンキースとコラボし、GORE-TEXで武装したダウンジャケット

さすがキングオブストリート、〈Supreme〉は新年早々ぶちかましてくれるぜ…。


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : Supreme

700フィルパワーもの防寒性を持つヤンキースコラボのダウンジャケット

先日投稿した〈OVO(オクトーバーズ・ベリー・オウン)〉のダウンジャケットがこれ以上ないレベルの防寒性を持つことは誰が見てもほとんど異論がないかと思うが、我らが〈Supreme(シュプリーム)〉からもこの季節にぴったりのガチ仕様のダウンジャケットが新年早々登場することが判明した。しかも即完売必至のNew York Yankees(ニューヨーク・ヤンキース)とのコラボレーション!熱烈なファンならずとも新年早々欲しくなる一着だ。
本ジャケットの魅力はルックス面と機能面両方にある。ボディ前面にはMLBロゴを始めとした様々なグラフィック/デザインのワッペンが複数配置され、背面にはアイコニックなヤンキースの「NY」ロゴとおなじみの「Supreme」ロゴが大胆に鎮座。ニューヨークを拠点とする両者のアイデンティティと地元愛があふれるルックスは、〈シュプリーム〉好きにとってたまらないデザインのはず。
そして機能面は、真冬でも対応できる700フィルパワーの防寒性を備えたダウンのシェルにGORE-TEX(ゴアテックス)を使用し、防水性、防風性、透湿性を限りなく確保したハイスペック性が売りとなる。700フィルパワーもの防寒性があるだけで通常の冬用アウターとしては十分すぎるほどのスペックがあるのに、さらにGORE-TEXで武装し完全無欠状態にしてしまうところに〈シュプリーム〉の本気が伺える。

2022年最初の買い物としてゲットできたらこの上なくハッピーなこと間違いなし

過去に発売された〈シュプリーム〉×NYヤンキースコラボレーションアイテムは軒並み完売、後にセカンダリーマーケットではプレミア価格が付いていることを考えると、このジャケットも間違いなく光の速さでソールドアウトになることが予想される。販路は直営店ではなくオンラインストア限定となるため、例によって発売時間と同時にアクセスしても「SOLD OUT」の文字が表示される可能性が高いのだが、新年最初の買い物としてトライせずにはいられない。
ストリートファッションを代表するブランドである〈シュプリーム〉とヤンキースのニューヨーク愛が詰まった超本格防寒ダウンジャケットは、レアさやプレミア具合がどうという話を抜きにしても、この季節のアウターとして非常に優秀であることも付け加えておこう。2022年に1月2日(日)に公式オンラインストア限定で発売予定となる本ジャケットは、レッドもしくはブルーの2色展開。レッドの方がわずかに人気が出そうな気がするけれど、いずれにしても両方秒でなくなってしまいそう…。
LIVE IN RUGGEDがお届けする〈シュプリーム〉の記事はこちらから。
2021年秋冬シーズンの目玉となった〈シュプリーム〉×〈Tiffany & Co.(ティファニー)〉コラボも改めて振り返ってみよう。

ITEM CREDIT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。