What is your favorite underwear?

【結果発表】下着は何派?

王道が順当に並ぶかと思いきや、意外な結果が…。


Written : LIVE IN RUGGED

圧倒的大多数がボクサーパンツを愛用中

こだわりがあるようでない。他の人がどんなモノを穿いているのか分からない。ファッションにおける最後の盲点。それが男にとってのアンダーウェア。何のこだわりもなく親から与えられたモノを穿いていた幼少期を経て、色気づいて真っ白なブリーフからトランクスを選ぶようになった小学校高学年時代。そして高校生になるとボクサーパンツを穿くようになり…というのがアンダーウェアにおける筆者の歴史(どうでもいいですよね)。でも、男性であれば割と似たような経過を辿ってきた人が多いんじゃないかと思う。
先日「実際みんなはどんな下着を穿いているんだろう?」とふと疑問に思い、〈LIVE IN RUGGED公式インスタグラム〉のStories(ストーリーズ)機能にて「下着は何派?」というアンケートをとったところ、以下の結果となった。
・1位:ボクサーパンツ(81%)
・2位:トランクス(10%)
・3位:Tバック(7%)
・4位:ブリーフ(2%)
ボクサーパンツが1位であることは予想通り。ただし、80%以上になるとは思わなかった。年齢を問わず人気のあるトランクスが3割近くになるのでは?と思っていたので、わずか10%であるとは完全に予想外。トランクスは筆者が思う以上に今時ではないのだろうか。
そしてもうひとつの意外なハイライトがブリーフよりもTバックの方が多かったこと。正直に言うとTバックは完全にシャレとして選択肢に入れていたのだけれど、男性の方が何人も投票していた。もしジョークとしてわざとTバックを選んだのではない限り、全体のたった2%とは言え、私たちが思う以上にTバック愛好家が男性でも多いのかもしれない。

Calvin Klein Underwear
Calvin Klein Underwear

Calvin Klein Underwear
Calvin Klein Underwear

Calvin Klein Underwear
Calvin Klein Underwear

Calvin Klein Underwear
Calvin Klein Underwear

おすすめは王道の〈カルバン・クライン〉

今回のアンケート結果を得てから周囲の男性たちにも口頭で質問したところ、やはりほとんどの男性がボクサーパンツを穿き、ブランドにこだわりはない人が多かった。つまり、〈無印良品〉や〈UNIQLO(ユニクロ)〉で気軽に購入し、使い古したら買い換えるというルーティーンを繰り返す人が圧倒的に多い印象。女性にとってはファッションのひとつであり、自分らしさを表現する大切な「ウェア」であるのに対し、多くの男性にとってはそれほど深く考える対象ではない…と今回の調査(?)で得た印象だ。
とはいえ、ファッションが好きであれば、人に見せる機会が少ないアンダーウェアであっても自分なりのこだわりを反映すると気持ちの上で楽しさが増えるのは間違いない。上のフォトギャラリーに掲載している〈Calvin Klein(カルバン・クライン)〉のアンダーウェアをはじめ、世の中にはデザイン性と快適性に優れた男性用下着がたくさん用意されている。気になる方はお気に入りのブランドやデザインを探してみてはいかがだろうか?
ちなみに上記アンケートでTバックを選択された方の中に女性の回答がいくつか入っていた。いや、それって最高じゃん…。
LIVE IN RUGGEDがお届けする〈カルバン・クライン〉の記事はこちら
BLACKPINKのJENNIEが着るキュートでセクシーなアンダーウェア姿はチェック済み?
LIVE IN RUGGED公式ツイッターのフォローもお忘れなく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。