FULLCOUNT × KAMIYA

FULLCOUNT が KAMIYA とのコラボレーションデニムを発売

13.7ozのジンバブエコットンを使用し、インラインにはない特別なデザインを施したジャケットとパンツが完成


Written : LIVE IN RUGGED
Photo : KAMIYA

最高級のジンバブエコットンを使用したオリジナルデザインに注目

デニム好きには説明不要の重鎮ブランド〈FULL COUNT(フルカウント)〉と〈KAMIYA(カミヤ)〉が初となるコラボレーションアイテムを発表。両ブランドの公式オンラインストアおよび直営店で発売されている。
主力となるジーンズとデニムジャケットはとことんオーセンティックかつクラシックにデザインし、素材は最高級のジンバブエコットンにこだわり続ける〈フルカウント〉は、海外でも非常に高い人気を集めるジャパンデニム市場で常に熱狂的なファンを集めてきた。両ブランドにとって初のコラボレーションでは〈フルカウント〉がオリジナルで開発した13.7ozのジンバブエコットンを採用し、レギュラーラインにはない特別なデザインを備える。まずは以下のフォトギャラリーでデザインをチェックしてみよう。

FULLCOUNT × KAMIYA
FULLCOUNT × KAMIYA

FULLCOUNT × KAMIYA
FULLCOUNT × KAMIYA

FULLCOUNT × KAMIYA
FULLCOUNT × KAMIYA

いくつもの異なるパーツを繋ぎ合わせたような特別なデザイン

ジャケットはクラシックな3rdタイプをベースにしながら〈フルカウント〉流のオリジナルデザインにアレンジ。シルエットもヴィンテージ直球ではなく、よりファッションとして着やすい形状に設計されている。一方ジーンズはややゆとりがありながら太すぎないストレートシルエットを採用。もちろんセルヴィッジデニムであることは言うまでもないだろう。
最大の特徴はジャケット・ジーンズともに左身頃に大胆なスイッチングが入っていること。いくつもの異なるパーツを繋ぎ合わせたような作りは〈フルカウント〉のインラインアイテムにはない特別なデザインで、オーセンティックでありながら新鮮さを強く感じるルックスに仕上がっていることが分かる。
インディゴとブラックデニムの2タイプがラインナップするコラボレーションコレクションは、両ブランドの公式オンラインストアと直営店で販売中。数量限定だと思われるので、気になる方は早めにチェックしよう。
LIVE IN RUGGEDがお届けする〈フルカウント〉の記事はこちらから。
ブランドを問わないデニム関連の記事はこちらをチェック。
LIVE IN RUGGED 公式インスタグラムのフォローもお忘れなく。

ITEM-CREDIT