MSCHF が某メゾンのモノグラムを彷彿させるパターンを配した風変わりなブーツを発売
既視感があるのに斬新な〈MSCHF〉の新作ブーツを履けば、街の視線を独り占めできること間違いなし
〈MSCHF〉らしい恐れ知らずのデザイン
アメリカ・ニューヨークのアート集団〈MSCHF(ミスチーフ)〉の新作ブーツ「2×4」が3月19日(現地時間)14:00より「MSCHF 公式サイト」にてローンチされる。
これまでも風変わりなデザインの商品を数多く生み出してきた〈MSCHF〉にとって、今回発売される奇妙なブーツも通常運転の領域だ。「2×4」はラバー製のアッパーにブラックのタンブルレザーを用いたアンクル部分を合わせ、某ブーツブランドの名品を模した一足。最大の特徴は、アッパーのフロント部分に配された某メゾンのモノグラムを彷彿させるパターンをアウトソールのように追加したデザインだ。誰もが一度は見たことがある超有名なアイコンを堂々とデザインの一部として流用するスタイルは、〈MSCHF〉にとってはおなじみではあるものの、まさに恐れ知らずと言っていいだろう。
常識に縛られない斬新な発想と訴訟を恐れない姿勢に感服
本家から訴えられたら自主回収になるのでは…と思わず心配してしまう一足だが、常識に縛られない斬新な発想と、それを具現化できるブランドとしての強さは〈MSCHF〉ならではの魅力だ。スタンダード的なアイテムを再解釈するブランドは国内外問わず多くあるけれど、これほど堂々とコピーしながら独自のデザインに昇華するスタイルはお見事と言うほかない。間違いなく、着用していれば多くの人の視線を集めることだろう。
〈MSCHF〉2×4は3月19日(現地時間)14:00より「MSCHF 公式サイト」にて発売を開始。価格は400ドルとなる。
ITEM CREDIT
- MSCHF:2×4