無印良品が Reebok と共同開発したコートスニーカーを発売
“毎日快適に履ける定番のスニーカー” をコンセプトに〈Reebok〉の独自技術「DMX microbubble technology」を採用し、一日中快適な履き心地を実現
一日中快適な履き心地を実現
ライフスタイルブランド〈無印良品〉と〈Reebok(リーボック)〉がコラボレーション。”毎日快適に履ける定番のスニーカー” をコンセプトに共同開発したコートスニーカーが、8月26日(月)に〈無印良品〉の一部店舗とオンラインストアにてローンチされる。
ベースとなったのは〈リーボック〉を代表する定番モデル、Club C 85。〈リーボック〉の独自技術「DMX microbubble technology」を採用し、カップソールの中に気泡を入れることで反発力を高め、一日中快適な履き心地を実現した。ロゴを含む装飾を一切廃したミニマルなルックスも魅力だ。足が滑りこみやすいライニング(かかと内側)に設計するとともに、靴を履く際に指を掛けられるタブなどの工夫をデザインに採り入れることで履きやすさにこだわったという。
毎日履きたくなるほどのお気に入りになるかも?
〈無印良品〉は「感じ良い暮らしと社会」の実現に向けて、生活者の「日常生活の基本を支える」ことを目指し、日々の暮らしを豊かにする、役に立つ商品とサービスを提供してきた。例えば、天然素材を活用した商品や環境への負荷軽減を考慮した商品、世界の伝統や文化から学んだ商品などは〈無印良品〉らしいプロダクトと言えるだろう。様々なジャンルの商品を開発する〈無印良品〉の中でも人気の高い衣料品においては、毎日を快適に過ごす着心地の良いベーシックな商品群を手に取りやすい価格で提供している点も特徴だ。シャツやTシャツなどの誰にとってもベーシックなアイテムをこれ以上ないほどミニマルなスタイルで表現し、「ついで買い」ができるほど抑えた価格で提供する〈無印良品〉は、その存在自体が生活に欠かせないという方も多いのではないだろうか。
だから、衣料品部門の開発テーマである「長く使い続けられる定番品」のシューズとして開発された本モデルのベースに、世代や性別を超えて愛されている〈リーボック〉CLUB Cが選ばれたことはごく自然に受け入れられる。飽きのこない定番的なデザインであり、スポーツやカジュアルシーンまで幅広い場面で着用できるユーティリティー性の高さがあり、何よりも快適であること。発売前ゆえ、実際に試着・購入ができていないのだけれど、毎日履きたくなるほど気に入る可能性は高そうだ。8,990円という安価なプライスも素晴らしい。
〈無印良品〉×〈Reebok〉コートスニーカーは、8月26日(月)より同ブランドの一部直営店および無印良品 公式サイトにて販売開始。お近くの店舗で取り扱いがあれば、まずは試着してみてはいかがだろうか。
ITEM CREDIT
- 無印良品 × Reebok:Club C 85 Court Sneaker